現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】Shots!ガスリー、密かにレッドブルでシート合わせ/F1シンガポールGP1回目

ここから本文です
スポーツ 2018.9.16

【ブログ】Shots!ガスリー、密かにレッドブルでシート合わせ/F1シンガポールGP1回目

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 街全体がきらびやかにライトアップされるナイトレース市街地のF1第15戦シンガポールGP。熱田護カメラマンがサーキットを歩き、見て、感じて撮った写真と一緒に紹介します。

---------------------------

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ


シンガポールに来る前に発表された、キミ・ライコネン選手の2019年シーズンから2年間のザウバーへの移籍。
正直、フェラーリのシートが無くなったら引退するもんだと思ってました。

なんとなく、僕の中では、そういうイメージだったから。
今年、急に速くなってきているとはいえ、ザウバーですからね……

1度 、F1から離れた時に、続けるならF1だと思ってたのだろうか???
まあ、ともかくも、1000万全日本ライコネンファンの女子のみなさまにとってはグッドニュースに違いありません!



とすると、フェラーリ色が俄然強まっているザウバーの残る1席はどうなるか?
幾多のシート争いに生き残ってきたマーカス・エリクソン選手。。。
シート料金の問題では無くなってきちゃった昨今の状況。どうなりますか?



ストフェル・バンドーン選手、エステバン・オコン選手、パスカル・ウェーレイン選手など、実力があるってだけじゃ無くて、F1に辿り着いた路線から外れてしまった時、途端に難しい状況になってしまう。



ブレンドン・ハートレー選手も、ピエール・ガスリー選手との差はもう如何ともしがたい状況。
レッドブル育成枠だから、今も可能性はあるんですけどね。

ダニール・クビアト選手が有力とか……それはいいと思うんですけどね。
あとひとりはどうするのか?

オコン選手がいいと思うんだけどなあ。



木曜日の深夜、ダニエル・リカルド選手のマシンで2019年シーズンのための?シート合わせをするガスリー選手。
現場でやるものなんですね???



吉野誠さん、今回から現場復帰です!!!
第3期で活躍し、待望の復帰であります。2018年は鈴鹿とメキシコに来る予定だそうです。
2019年シーズンからどんな役につくのか、今から楽しみであります!



FP2でピットに行ったのですが、セバスチャン・ベッテル選手のマシンからピンク色の水を垂らしながら戻ってきて、そのまま修理となって走行中止。



マシンから降りたばかりの、その表情は非常に厳しい感じでした。



FP1でスピンしてしまったセルジオ・ペレス選手。
しかし、予選で7番手!素晴らしい!


予選2位はマックス・フェルスタッペン選手。
もう、実質ナンバー1ドライバーだもの!



ポールはルイス・ハミルトン選手。
ここでは、苦戦するんじゃないかという事もなく。
事前の予想ってあてになりませんね……



トロロッソ・ホンダも、ここはいけるってドライバーもチームもホンダも思ってたし、僕もそう思ってました、けど、ガスリー選手が15番手、ハートレー選手が17番手って……
事前の予想って、最近は、あてになりませんなあ……
ということは、チームがトロロッソのマシンの特性が未だによくわかってないって事なのかな?
それとも、何かセットアップが?ん~~~ん、何なんだ?


でも、フェルナンド・アロンソ選手は11位!
これは、腕ですよね。
そんな、アロンソ選手が居なくなるってのは、勿体無い……



ナイトレース。
明日はどんなレースになるでしょう?



声がけいただきました!
ありがとうございます。初シンガポールだそうです。
楽しんでくださいね!

他にもたくさん声がけいただいたんですが、セッション中だったりして、写真を撮る事ができませんでした。

是非、セッションの間に移動中とか、待ち時間に声がけいただきますと、もれなくここに掲載しますので、遠慮なく声がけくださいね!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します