今週末行われているシンガポールGPでは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットのターン7の出口で、トラックリミットを越えて走行し、アドバンテージを得る行為が問題となっていた。そのためFIAはその行為をなくすための解決策を用意した。
金曜日に行われたドライバーズブリーフィングでは、縁石を設置する可能性について議論が行われたようだ。また縁石を変更する代わりに、既存の縁石の後ろに黄色いラインを加えるという策が提案された。
シンガポールFP3:首位ベッテルが後続を大きく引き離す。フェラーリ1-2
FP3の前にはFIAのレースディレクターであるチャーリー・ディレクターが、予選では『もしマシンのいずれかの部分が黄色いラインに乗った』場合、そのドライバーの予選ラップは取り消しになると発表を行った。
またレースでは、もしドライバーが3回黄色いラインに乗った場合には、黒白フラッグが振られ警告、4回目以上はスチュワードに報告される予定だ。
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