現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > スーパーGT第6戦スポーツランドSUGO 9月14日のサーキットの様子

ここから本文です
スポーツ 2018.9.14

スーパーGT第6戦スポーツランドSUGO 9月14日のサーキットの様子

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月15~16日、宮城県のスポーツランドSUGOで開催されるスーパーGT第6戦『SUGO GT 300km RACE』。2018年もシーズンは残り3戦となり、タイトル争いでも重要な一戦となるが、そのレースに向けて9月14日、SUGOでは各チームの準備が進められた。

 8月4~5日の第5戦富士から約1ヶ月。富士戦の直後にはタイヤメーカーテストも行われ、その後GT300チームの一部は鈴鹿10時間に参戦、そしてオートポリスでのタイヤメーカーテストを経て迎える第6戦。シーズンは残すはこのSUGO、第7戦オートポリス、第8戦ツインリンクもてぎと3レースのみとなり、ウエイトハンデが最も重いこのレースはチャンピオン争いの上でも重要なラウンドだ。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

 すでに9月13日からサーキット入りしたチームも多く、14日はほとんどのチームが午後には作業を終え、ピット作業の位置決めやミーティングを行うシーンが見られた。この日のSUGOは9月ながら日中は暑く、多くのスタッフやドライバーたちもTシャツで過ごしている。また、鈴鹿10時間に参戦したマシンたちは、カラーリングをスーパーGT仕様に戻して登場した。

 GT500では、参加条件変更があったホンダNSX-GT勢の速さ、そしてランキング上位勢がどんな戦いを繰り広げるのか、そしてGT300ではこのコースを得意とするJAF-GT勢に対し、GT3勢がどんな戦いを挑むのかに注目が集まる。ただ週末は雨の予報も出ており、コンディションによってはタイヤメーカーによっての優劣も出そうだ。

 そんな各陣営の思惑がうずまくなか、準備が進む9月14日のサーキットの様子を写真でお届けしよう。




































  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します