現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トロロッソ・ホンダのガスリー、初のF1シンガポールGPに向け準備は万全。「僕ともマシンとも相性が良さそうなコース」

ここから本文です
スポーツ 2018.9.14

トロロッソ・ホンダのガスリー、初のF1シンガポールGPに向け準備は万全。「僕ともマシンとも相性が良さそうなコース」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、今週末のF1シンガポールGPで、初めてマリーナベイ市街地サーキットをドライブする。トロロッソ・ホンダのパッケージとの相性はよく、自分も得意なタイプのコースであると、ガスリーはポジティブな予測をしている。

「シンガポールGPでの経験は、レッドブル・レーシングのサードドライバーとして帯同したことだけなんだ。つまり少なくともレースを実際に見ているから、シンガポールの暑さと湿気のすごさ、そしてナイトレースがどのようなものかについては理解できているつもりだ」とガスリーは言う。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

「ここでは午後に起床して明け方に眠りにつく。ヨーロッパ時間で動き、人工照明の下でのレースに慣れればいいだけなので、さほど大変だとは思わなかった。確かに普段と違うリズムになるけれど、前回、ここに来た時、楽しむことができた」


「湿度が高くジメジメしているので、ここはドライバーにとってはシーズンを通して最も過酷なレースといえる。走ったことはないが、レイアウトを見る限り、リズムに乗って走れそうで、僕が好きなタイプのトラックだと思っている。とにかくコーナーが多く、テクニカルなコースだ」

「スパとモンツァでは難しいレースになると分かっていたが、シンガポールのコースは、データ上では僕たちのマシンとの相性が比較的いいはずなので、どんな走りを見せられるか楽しみだよ」

「暑さに備えてトレーニングをしてきた。レースウイークエンド直前まで、服を何枚も着込んで汗をたくさんかいたり、サウナに入ったりして、対策を続けていく。ビデオゲームではマリーナベイはお気に入りのサーキットのひとつだから、早く実際に走ってみたい」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します