パウィがサンマリノGP初日を23番手
長島は25番手発進
Rd.13 サンマリノGP/ミサノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェリ
2018年9月7日(金)
コンディション:ドライ
気温:23℃ 路面:30℃
ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第13戦サンマリノGP 初日レポート
第13戦サンマリノGPがミサノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェリで初日を迎えました。レースウイーク初日の金曜日は、午前と午後に各45分間のフリープラクティスを行い、IDEMITSU Honda Team Asiaのカイルール・イダム・パウィが1分39秒101で総合順位23番手を記録、チームメートの長島哲太は初日25番手でベストラップタイムは1分39秒202でした。
午前のFP1で、パウィは21番手、長島は23番手。ともに確実に足もとをしっかりと固めながら、前進を目指すセッションになりました。
午後のFP2で、両選手はともにラップタイムを改善。パウィは午前から0.136秒、長島は0.123秒の自己ベスト更新に成功し、アベレージタイムでも安定感の向上を果たしました。明日のFP3は現地時間午前10時55分(日本時間午5時55分)にスタート。午後には、決勝のグリッド順を決める45分間の予選が行われます。
カイルール・イダム・パウィ(23番手 / 1'39.101 / +1.338)
「午前から午後にかけてブレーキングはよくなったのですが、最後にリアに新品タイヤを履いてタイムアタックに出ていったときは予想外にスピニングが激しくて、タイムを更新できませんでした。新品タイヤはユーズドよりもスピニングが少ないはずなので、奇妙な感じで思いきり攻めることができませんでした。このコースは低速コーナーも多いので、チームとしっかりデータを見ながら加速性も改善し、明日に備えたいです」
長島哲太(25番手 / 1'39.202 / +1.439)
「今日は全体的な内容としてはまずまずでした。各区間のベストをつなげば、悪くないタイムを出せていると思います。FP2の最後にニュータイヤへ替えたときにフィーリングがいま一つよくなくてタイムを更新できませんでしたが、ユーズドタイヤでもアベレージが上がってきているので、いい方向に進んでいると思います」
青山博一 チーム監督
「パウィと長島は同じ傾向のコメントをしていて、午前から午前にかけてだいぶ止まりやすくなってきたけれども、最後にリア用にニュータイヤを装着したときにフィーリングがよくなくて、ラップタイムを更新できなかったと述べています。2人が同じことを言っている原因をしっかりと突き止めて、明日の走行に備えます」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
遂に試乗!原点回帰のランクル新型「250シリーズ」。「300」、「70(ナナマル)」、先代もイッキ乗り!!
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?