現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハコ車好きにオススメ! もてぎ開催のスーパー耐久とスーパーGTをおトクに楽しめる豪華特典付きセット券が登場

ここから本文です
スポーツ 2018.9.5

ハコ車好きにオススメ! もてぎ開催のスーパー耐久とスーパーGTをおトクに楽しめる豪華特典付きセット券が登場

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ツインリンクもてぎでは、9月22~23日に開催されるピレリ・スーパー耐久第5戦と11月10~11日に開催されるスーパーGT第8戦の観戦券をセットにした『スーパー耐久+SUPER GTセット券』を販売中だ。

 国内最高峰のツーリングカーレースであるスーパーGTと、FIA-GT3やTCRマシンなどが多数参戦するスーパー耐久という国内2大ツーリングカーシリーズを楽しめるセット券は、自由観戦券を個別に購入するより400円おトクな上、さまざまな特典もついてくるもの。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

 具体的にはスーパー耐久第5戦時には、9月22日(土)に開催されるマーシャルカー同乗体験の抽選参加権が、スーパーGT第8戦時にはグランドフィナーレの優先入場や11月10日(土)に行われるサーキットエクスペリエンスの抽選参加権、レーシングコースバス走行への参加権がついてくる。

 なお、マーシャルカーとサーキットエクスペリエンスの抽選参加権は、あくまで抽選に参加できるもので、確実に参加できるものではないのでご注意を。またレーシングコースバス走行は当日先着80名限定のイベントなので、こちらも注意してほしい。

 2018年から24時間レースを復活させるなどトピックスの多いスーパー耐久は、最高峰のST-Xクラスに数多くのGT3マシンが集結。また、世界中で人気を博しているTCRやふだん街中で見かけるマツダ・デミオやホンダ・フィットなども一堂に会してレースを行うため、スーパーGTよりも激しい混走バトルが繰り広げられるのが魅力だ。

 また、星野一樹や藤井誠暢、山内英輝など、スーパーGTに参戦しているドライバーも多く参戦している点も見逃せない。

 この第5戦についてはグループ観戦に最適なビクトリーコーナーテラスの観戦券にもまだ余裕があるとのこと。家族や気の合う仲間同士でレース観戦を楽しんでみては。

 一方のスーパーGTは、もてぎで行われる第8戦が2018年シーズンの最終戦。基本的にシリーズへフル参戦しているチームは全車ノーウエイトとなるため、この最終戦は文字どおりガチンコのバトルが繰り広げられる。

 2018年はスーパーGT500クラス、GT300クラスともに激しい優勝争い、チャンピオン争いが繰り広げられており、特に今年はポイントランキングの差も僅差で、このもてぎでは最終戦にふさわしい激戦が繰り広げられるはずだ。

 スーパーGTの観戦チケットについては9月8日(土)に一斉発売される予定。今年は前売りチケットがあれば、10月8~9日に開催されるスーパーGT公式テストに無料で入場できるので、こちらも要チェックだ。

 そんな人気シリーズのふたつをおトクに楽しめるセット券は数量限定で売り切れ必至。2018年の国内モータースポーツを満喫するためにも早めのゲットをおすすめする。詳しくはツインリンクもてぎのチケット情報ページ(http://www.twinring.jp/s-taikyu_m/gt-set-ticket/)をチェックしよう。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • toy*****|2018/09/06 10:37

    違反報告

    S耐はどんな車両がどんな規則の元で出場しているのかすら知らない。レベルもアマチュアぽいし、興味が持てない。
    いっそのことミニバンとか軽とか、世界のどこにもない耐久レースやってみたら?ランボやGT-Rの出てるレースで洗練されたものなら世界中にあるんだから。

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します