現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2番手ベッテル、チームオーダーに否定的「ライコネンは勝つことを許されるだろう」:F1イタリアGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.9.2

2番手ベッテル、チームオーダーに否定的「ライコネンは勝つことを許されるだろう」:F1イタリアGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1イタリアGPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは2番手だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=2番手
 今日はポールポジションを獲れなかったし、ミスがあったので、少し残念に思っている。つまり僕のラップは完璧なものではなかったんだ。それでもフロントロウをフェラーリ2台で独占できたことは、チーム全体にとって素晴らしい結果だ。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 僕らには、レースでいい戦いができるだけの速さがあるから、いいスタートを切りたい。ここでは特にそれが重要だ。

 レースは長いから何が起きてもおかしくはない。懸命に仕事に取り組み、ベストを尽くすよ。マシンに強さがあるので、大丈夫なはずだ。

 ティフォシのためにも、この結果には満足している。明日も同様の結果になるといいね。

(ポールシッターのチームメイト、キミ・ライコネンとのバトルについて語り)相手が誰であれ、いつだって自分が前に出ることを目指していく。もちろん接触しないよう気をつけるけどね。

(チームはライコネンが勝つことを許すと思うかと聞かれ)キミが勝つことを許されるか? ポールからスタートするんだから、勝つことは許されるだろう。彼は勝ちたいと思っているだろうし、僕も勝ちたい。どちらかが勝てればいいね。

(最後のランでライコネンにトウを与える立場だったこと、自分が2番手に終わったとチームに聞いた後、「あとで話そう」と言ったことについて聞かれ)僕らは毎週走行する順番を変えている。今週末はキミが後ろを走る番だった。単純なことだ。(結果には)満足できなかったが、(無線での言葉の意味について)いま話すつもりはない。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します