現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アロンソ「チャンスが見込めるシンガポールに向けてテストを行った」:F1イタリアGP金曜

ここから本文です
スポーツ 2018.9.1

アロンソ「チャンスが見込めるシンガポールに向けてテストを行った」:F1イタリアGP金曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1イタリアGPの金曜、マクラーレンのフェルナンド・アロンソはフリー走行1=14番手/2=18番手だった。

■マクラーレンF1チーム
フェルナンド・アロンソ フリー走行1=14番手/2=18番手
 少しいつもと違う一日だった。FP1では雨が降り、FP2ではマーカス(・エリクソン)の大クラッシュという事故があった。彼が無事で本当によかった。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 今日は全員が走行時間を失い、僕らも、ロングランを含む、予定していた数回のランを諦めた。明日のプラクティスで後れを取り戻し、データを集める。

 今週末、僕らチームはパフォーマンスの面で苦戦するものと予想していたが、今日はそれを多少なりとも確認することになった。明日はもっといい仕事ができればと思っている。

(ベルギーGP)決勝でのクラッシュの影響で、コーナリング時に時々手や腰に痛みを感じる。そのため、走っていない時には痛む部分にあまり負担をかけないようしている。日曜には完全に良くなると思っているけどね。

 最後に大事なことを言いたい。FIAは長年安全性向上に努め、素晴らしい仕事をしてきた。彼らの努力を称えたい。

(スペインのMarcaに対して語り)シンガポールに向けたテストを行った。スパやモンツァよりはチャンスのあるグランプリだから、そこに向けてマシンを改善することが重要になってくる。この2戦は僕らにとって難しいグランプリだが、他に7戦あるから、そこでいいレースができるよう備えなければならない。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します