現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ベッテルがシーズン5勝目「アップグレード版エンジンの力もあり、ハミルトンに勝つことができた」:F1ベルギーGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.8.27

ベッテルがシーズン5勝目「アップグレード版エンジンの力もあり、ハミルトンに勝つことができた」:F1ベルギーGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ベルギーGP決勝で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルはシーズン5勝目を飾った。ドライバーズランキングは2番手で、ポイントリーダー、ルイス・ハミルトンとの差は17点となった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 決勝=優勝
 すごいレースができたからハッピーだよ。僕らのマシンはどのコースでも強力だということが証明されているし、今週末は新しいエンジンを投入して、パワーが少し増したから、それもストレートで戦う上で助けになったと思う。

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

 スタートでは(ポールのルイス・)ハミルトンにぴったりついていき、ターン1からうまく立ち上がり、スリップストリームを利用して追い抜こうと考えていた。

 セーフティカーが引っ込んだ後には、逆の立場になったから、ターン1出口で遅れないよう気をつけた。

 ファーストスティントでは彼とのギャップは2、3秒ぐらいしかなくて、かなり接近していたけれど、チームが最高のピットストップをしてくれたことに助けられた。あまりにも早くシグナルがグリーンに変わったから、信じられなかったよ。あのピットストップで、ライバルにチャンスを与えずに済んだんだ。

 セカンドスティントではふたりともマシンとタイヤをうまく管理して走ることに集中した。

 チームにとって素晴らしい勝利だ。次のモンツァでも同じことができるといいね。常にトップにいられるように、これからも戦い続けなければならない。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します