現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ガスリー、10番グリッドからスタート。「予想よりずっといい結果。さらに上を目指して攻めていく」:トロロッソ・ホンダ F1ベルギーGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.8.26

ガスリー、10番グリッドからスタート。「予想よりずっといい結果。さらに上を目指して攻めていく」:トロロッソ・ホンダ F1ベルギーGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ベルギーGPの土曜予選で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは11番手だった。

 土曜午前のFP3はドライコンディションで行われ、ガスリーは1分46秒182で15番手。雨が予想された予選もドライのままスタート、ガスリーはQ1で1分44秒221の15番手タイムを出してQ2に進出。Q2では最初のランで記録した1分43秒844で11番手となり、Q3進出には届かなかった。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

 しかし土曜時点で、予選10番手のバルテリ・ボッタスがパワーユニット/エンジン交換のためグリッド降格ペナルティを受けることが決定しているため、ガスリーは10番グリッドからスタートする予定となっている。

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ピエール・ガスリー 予選=11番手
 今日の予選11番手というのはとてもいい結果だった。スパは僕たちのマシンが得意とするサーキットではないが、予想していたよりもずっといい結果を出せた。

 最終的にトップ10まであと一歩というところまで行けたので、この結果にとても満足している。今日は間違いなく、マシンの力をすべて出し切ることができた。Q2で10番手だったハースとはコンマ5秒の差があったので、今日はこれ以上の結果を出すのは難しかったと思う。

 明日のレースが楽しみだよ。ここまでを見ると僕らはタイヤのデグラデーションに関してはとてもいい状態だと思うし、それは決勝に向けてポジティブな要素だ。僕らより上位にいるマシンはとても速いので、彼らをオーバーテイクするのは簡単ではないだろうが、いいスタートを切ることができれば、上位に向かってプッシュしていけると思うよ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します