現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ガスリー「ライバルたちは速い。予選に向け改善が必要」:トロロッソ・ホンダ F1ベルギーGP金曜

ここから本文です
スポーツ 2018.8.25

ガスリー「ライバルたちは速い。予選に向け改善が必要」:トロロッソ・ホンダ F1ベルギーGP金曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ベルギーGPの金曜、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはフリー走行1=11番手/2=15番手だった。

 ドライコンディションではありながら、気温が低めだったこの日、FP1でガスリーはソフトタイヤで走行を開始、2セット目もソフトを使って、マシンセッティングを進めた。午前中は25周を周回し1分46秒300のタイムで11番手となった。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

 午後のFP2ではソフトタイヤで走行をスタート。その後、ウルトラソフトタイヤで予選シミュレーションを実施した。ガスリーは1分46秒080で全体の15番手だった。セッション後半には、ソフトタイヤでロングランも行い、FP2では33周を走り、プログラムを消化した。

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ピエール・ガスリー フリー走行1=11番手/2=15番手
 今日は総じて大きなトラブルもなく、順調に過ごせたと思う。このサーキットの特性と僕たちのマシンの相性はよくないので、ここで苦労するだろうことは分かっていた。そのため、マシンパッケージのパフォーマンスを最大限に引き出すため、力を尽くした。

 今のところマシンの感触はとてもいいが、ライバルチームは今日とても速かったので、明日はさらに力を発揮できるよう、改善するために努力する必要がある。

 明日、雨が降ってくれればと期待しているんだ。そうなれば予選がさらに面白くなるはずだからね。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します