現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:マルケス、ウオームアップは「タイヤ選択にとって重要」/オーストリアGP予選トップ3コメント

ここから本文です
スポーツ 2018.8.12

MotoGP:マルケス、ウオームアップは「タイヤ選択にとって重要」/オーストリアGP予選トップ3コメント

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP第11戦オーストリアGPの予選でフロントロウを獲得したマルク・マルケス、アンドレア・ドヴィツィオーゾ、ホルヘ・ロレンソがインタビューに応じ、予選を振り返るとともに決勝レースへの展望を語った。

■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(ポールポジション)
「ドゥカティが得意とするレッドブルリンクでポールポジションを獲得できてよかった。Q2はよかったけれど、ドヴィツィオーゾとロレンソもいいペースを持っている。明日のウオームアップはレースで使うタイヤを決めるための重要なセッションとなるだろう」

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

■アンドレア・ドヴィツィオーゾ/ドゥカティ・チーム(予選2番手)
「Q2で記録したラップタイムには満足している。フリー走行4回目でコンディションが変わり、Q2に向けてあまり自信がなかったんだ。Q2ではリヤにミディアムタイヤをチョイスすることを考えた。全体的にはこの結果はハッピーだよ。明日はコンディションが変わるだろう。正しい選択をしなければならない。マシンのフィーリングはとてもいいよ」

■ホルヘ・ロレンソ/ドゥカティ・チーム(予選3番手)
「1回目のアタックではタイヤのペースが遅く、2回目で約1秒更新できた。3回目はフロントはそのまま、リヤだけニュータイヤを入れることにした。これでポールを獲得するチャンスを逃したのかもしれない。でも、全体的にはいい状態にあり、フロントロウからスタートできることはとても重要だ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します