現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > オコン「ルノー勢とのバトルは楽しかったけど、全体的にペースが良くなかった」:フォース・インディア F1ハンガリーGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.31

オコン「ルノー勢とのバトルは楽しかったけど、全体的にペースが良くなかった」:フォース・インディア F1ハンガリーGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1第12戦ハンガリーGP決勝でフォース・インディアのエステバン・オコンは13位、セルジオ・ペレスは14位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
■エステバン・オコン 決勝=13位
 僕らにとっては厳しいレースで、ポイント獲得が難しいことは最初から分かっていた。スタートはうまく決まっていくつかポジションを上げたが、全体的にペースが良くなかったために、グリッド後方からポイント圏内まで挽回することはできなかった。

    マクラーレンF1首脳、キーの早期移籍に自信あり。「トロロッソとの契約に関しては対策がある」

 ルノー勢とのバトルは楽しかったけど、昨日の予選がうまく行かなかったことで、今日の結果がほぼ決まってしまった感じだ。これから何週間かオフになり、シーズン後半戦が始まるまでには、かなりの時間がある。

 これまでのみんなの働きを考えれば、当然与えられるべき休暇だ。休みを終えてスパに向かう頃には、僕らはさらに強くなっていると思う。

■セルジオ・ペレス 決勝=14位
 最高の一日にはならなかったが、いずれにしてもタフな日曜日になることは承知していた。グリッド後方からのスタートになり、アグレッシブな戦略を採ることを決めた。

 ただ、結局のところは、それを機能させられるだけのペースがなかった。スタートは良かった。しかし、(シャルル・)ルクレールと接触した後にいくつか順位を下げてしまい、このオーバーテイクがとても難しいサーキットでは、挽回は容易なことではなかった。

 ともあれ、これで夏休みを迎えることができてうれしい。この2~3カ月の間は精神的にも厳しいものがあったが、僕はまだここにいるし、ドライバーズ選手権でもトップ10に入っている。

 休み明けには、もっと強くなって戻って来たい。サーキットの外で起きているいろいろな問題も、その頃には解決しているはずで、スパのレースには正しいアプローチと安定した環境で臨めると思う。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します