現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】Shots!置かれた状況は悲喜こもごも。夏休みで心機一転だ/F1第12戦ハンガリーGP 2回目

ここから本文です
スポーツ 2018.7.30

【ブログ】Shots!置かれた状況は悲喜こもごも。夏休みで心機一転だ/F1第12戦ハンガリーGP 2回目

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏休み前の最後の一戦、ハンガリーGP。ハンガロリンクから、熱田護カメラマンが写真と共にお届けします。
-------

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

ピエール・ガスリー選手、6位入賞!
なんともお久しぶりです!
前回は第6戦モナコでも入賞していましたが、予選からの好調さをキープしたのは第2戦バーレーンGPで4位入賞して以来のこと、見事なレースでした!

モナコとかハンガリーで速いってことは、どうやら低速コーナーの立ち上がりのトラクションが素晴らしいマシンなんだということでしょうか?
まあ、とにかく良かった!



ポール・トゥ・ウィン。
速かった!
ルイス・ハミルトン選手の優勝でした!



リヤタイヤの発熱が……というのは三味線???
と思いたくなるほどの快走に見えました。



でも、それはバルテリ・ボッタス選手がフェラーリを抑えてくれたから。
ボッタス選手、いい仕事したと思いますけど、完全ナンバー2を受け入れたということですかね。
なんともちょっと寂しいけれども、ハミルトン選手の速さを目の当たりにしてのことでしょうか。



前戦ドイツGPで大失敗して、ここで是が非でも勝ちたかったはずのセバスチャン・ベッテル選手。
メルセデスの作戦と速さに完敗でした。




「兄貴。僕、2019年のシートがどうやらルノーに無くなりそうなのでどうしたらいいっすか?」
「そうか、なるほど、じゃあ、うちに来るか?」
「いいんすか!でも、ドライバーがふたりともスペイン人でいいんすか?」
「そうか、そうだったなあ……」

と話しているんでしょうか。カルロス・サインツJr.選手とフェルナンド・アロンソ選手。
まあ、そういう話ではないと思いますけど。。。



スタート前に、急逝したフェラーリ元会長のセルジオ・マルキオンネさんに向けて黙祷がおこなわれました。



ハースのケビン・マグネッセン選手が7位、ロマン・グロージャン選手が10位とダブル入賞!
小松さんとレース後に話が出来なかったけど、いいレースが出来たと思います。



破産申請したというニュースが流れ、心配なフォース・インディア問題。
夏休み明けにでもいいニュースが聞けますように!




今回のFIA F2、土曜日のレース1で予選最下位から追い上げて9位でフィニッシュした牧野任祐選手。



日曜日のレース2で6位入賞の福住仁嶺選手。
今までの絶不調から脱したような感じ。
エンジンもよくなったのかな?
とはいえ、ふたりともトップ争いできるまではあと少し速さが必要に思います。
次戦に期待しましょう!



さてさて、夏休みだ!!!やった!!!
連戦続きで、家のワンコに忘れられてしまうんじゃないかと心配です。
少し、休憩してまたスパ&モンツアの連戦から頑張ります!

では、また!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します