現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】Shots!懐かしマシンが勢揃い、スーパーアグリ『SA06』がレースに出場/F1第11戦ドイツGP

ここから本文です
スポーツ 2018.7.22

【ブログ】Shots!懐かしマシンが勢揃い、スーパーアグリ『SA06』がレースに出場/F1第11戦ドイツGP

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2年ぶりにF1カレンダーに戻ってきたドイツGPホッケンハイムリンクから、熱田護カメラマンが写真と共にお届けします。
-------

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

ポールポジションは、地元の声援を受けてセバスチャン・ベッテル選手。

2年前のホッケンハイムのグランプリよりたくさんのお客さんが来場している感じ。
ベッテル選手がQ3のトップに出た時には、スタンドからは大きな拍手と声援が聞こえました。

が、やっぱりミハエル・シューマッハー選手がフェラーリでぶいぶい言わせた頃に比べると半分くらいの盛り上がりに思います……
なんというか、想定内の盛り上がりと申しましょうか……
その辺りが、やっぱり来季以降のドイツGPの開催が不透明な原因のような……



ハースF1チーフエンジニア小松礼雄さんのところのハースが、予選5番手&6番手!
いいね!



逆にいいねじゃないのが、我らがトロロッソ・ホンダ。
予選17、18番手って、なんだ……

浮き沈みが激しいというか、一度バーレーンGPで浮いたきりであとは沈みっぱなし。

知り合いのイギリス人のカメラマンが、「トロロッソというチームは1年に1回だけすごくいいんだ、あとはそうでもない……」
と好成績をあげたバーレーンGP後に言ってたのを思い出しました。

まあ、そんなもんかもしれません。
得意、不得意のコースがあるとかないとかの問題でなく、やっぱりチーム力なのかな?



予選Q1、最後のアタックの1コーナーではみ出してしまったピエール・ガスリー選手。
これで、アタック終了。

今年からトロロッソが我々日本人にとって一番興味があるチームになって、取材する側の我々もホンダ、チームに話を聞きたい。
情報聞きたいファンの方もたくさんいるし、取材する。

そうすると、当然、うまくいかない時はそれなりの理由があるわけで、それが記事になりフムフムと納得する。
そういう内容を読んだりすると次こそはと思う。

しかし実際は次もその次もダメなことはよくある。
でも、そういうときの言い訳って、みんな言うんです、モータースポーツの場合。
勝ったチーム以外みんな言う。

トロロッソだけが、うまくいってないように思うかもしれませんが、ウイリアムズもマクラーレンもフォース・インディアもそのサーキットにパチンとはまるパッケージを持ち込むのは至難の技です。

ここドイツGPで絶好調の小松さんのところのハースでもモナコとかは、どうしちゃったんだろってなってましたものね。

バーレーンの4位が砂漠の夜の夢で終わらぬように!

待ってます!




ルノーの新しいフロントウイング。
細かくすればいいってもんじゃないと思うけれど、どこのチームもどんどん細かい作りになっていきます。

僕は、この感じ、F1ぽくってすごく好き!
すごいなあ~って思う。



ルイス・ハミルトン選手がQ1ラストアタックに失敗してアウト側に行ってしまう瞬間。
この後の縁石に乗り上げたことでギヤボックスが壊れたのかな?見た感じじゃ、そんなショックがあったようには見えなかったけど。
第10戦イギリスGPに続き、ハミルトン選手は後方から追い上げるレースとなります。



フェルナンド・アロンソ選手の予選11番手は、毎回書いているように思うけど、すごい。
ストフェル・バンドーン選手は20番手だもの。




あの、スーパーアグリF1チームのSA06がホッケンハイムでレースしています。
BOSS GPというシリーズのレースです。

ちょっと前のF1とGP2の車でレースしています。
エンジンはホンダじゃなくて、コスワースV10。


当時のドライバーは、佐藤琢磨選手と山本左近選手。
奇跡のようなチーム。

まあ、速くはなかったけれど、夢があったなあ……

懐かしいです!



こうしてみると、フロントウイングが高い位置に付いてたんですね。

ドライバーはウルフガング・ヤクシュ選手。知らない人。

土曜のレースは5位でした。



ジャン・アレジ選手が乗ってたベネトン。



トロロッソ。
この人がぶっちぎりで速い。



フォルティ・コルセだって、ツイッターで教えてもらいました!

まあ、このBOSS GPっていうレースは、フォーミュラカーでレースしてみたいというおじさんの願望を叶えるためのレースですね。
19台中、F1が4台、他がGP2の車です。
まあ、いいよね、こういうレースも。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します