現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハースが揃って予選トップ10入り「レッドブルには勝てなかったが、4番手チームのポジションは確保」:F1ドイツGP

ここから本文です
スポーツ 2018.7.22

ハースが揃って予選トップ10入り「レッドブルには勝てなかったが、4番手チームのポジションは確保」:F1ドイツGP

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ドイツGPの土曜予選で、ハースF1のロマン・グロージャンは6番手、ケビン・マグヌッセンは5番手だった。
                                 
■ハースF1チーム
ロマン・グロージャン 予選=6番手
 かなり良いセッションだった。最後のランで何が起きたのかを調べる必要はあるけどね。ターン1でワイドになってしまったから、分析をしなければならない。Q3では残念ながら2回目のプッシュラップを走れなかったけれど、良いセッションだったことには変わりない。チームにとっていい予選になってうれしい。

 コース上で競争力を発揮できるかどうか確かではなかったけれど、好調だった。上位を確保できたから心強い。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

 日曜日の天気がどうなるかはまだ分からない。その部分で不確かさがあるけれど、気温が下がる分には問題ないと思う。明日に向けて、良い位置につけられたよ。

ケビン・マグヌッセン 予選=5番手
 最後にいいラップを走れた。レッドブルに勝つことはできなかったけどね。彼らとの差はまだ大きく、挑むことはできなかったが、またしてもビッグ3以外ではトップの位置に立てた。目標を達成できたね。明日も同じようにうまくやらなければならないが、今日よりももっと大きなチャレンジになるだろう。              

 明日は、前方のドライバーたちが良いスタートを切ることを願っている。そうなれば僕らは前が空いた状態で、自分のペースで走れるからね。気温が少し下がるみたいなので、それはよかった。金曜日にはタイヤのオーバーヒートに苦労したけど、明日は少しはマシになるかもしれない。今日のようにマシンの挙動が良くて、ポイントを獲得できるといいね。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します