現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アロンソ「新パーツの効果もあり、有利なグリッドを確保。このチャンスを無駄にはしない」:F1ドイツGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.22

アロンソ「新パーツの効果もあり、有利なグリッドを確保。このチャンスを無駄にはしない」:F1ドイツGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ドイツGPの土曜予選で、マクラーレンのフェルナンド・アロンソは11番手だった。
                           
■マクラーレンF1チーム
フェルナンド・アロンソ 予選=11番手
 11番手という結果はよかったと思う。中団のポールポジションのような位置だからね。新品タイヤでスタートできるし、最初のタイヤを自由に選べる。すでにトップ10に近い位置にいるから、ポイント獲得の可能性も大きい。激戦になるだろうけど、僕らは通常、予選ペースより決勝ペースの方が少し優れているから、ベストを尽くして、いいレースを走りたい。

 もちろん(ルイス・)ハミルトンと(ダニエル・)リカルドが(Q2で)走らなかったことによる結果だけど、それでも僕らは予選でいい走りをしたと思う。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 マシンが良くなってきている。新しいパーツによって間違いなくパフォーマンスが向上してきているんだ。でもどのチームも毎戦少しずつ進歩しているから、結局ライバルたちとのギャップはあまり変わらない。それでも正しい方向に進んでいるのは確かなので、今後のレースでもっと大きなアップグレードを数多く入れていければと思っている。
                 
 2台揃ってポイントを獲るため、ストフェル(・バンドーン)のマシンが抱える問題の原因を突き止めなければならない。2戦連続で彼のマシンには問題があり、ダウンフォースが低いんだ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します