現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1の2カーエントリー規則が将来変更か。1台あるいは3台体制承認を検討へ

ここから本文です
スポーツ 2018.7.12

F1の2カーエントリー規則が将来変更か。1台あるいは3台体制承認を検討へ

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 F1は、参戦台数を増やすため、1カーエントリー、あるいは3カーエントリーを認める可能性について協議するべきであると、元F1テクニカルディレクター、パット・シモンズが語った。

 現在、F1チームは2台のマシンを毎戦走らせることが決まっており、マシンの故障やドライバーのケガなど特別な場合に限り、1台のみの出走が許される。

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

 しかし最近シモンズは、1チームが走らせるマシンの台数について再検討すべきであるという考えを示した。

 シモンズは現在、F1スポーティングディレクターであるロス・ブラウンのもとで、2021年の規則策定のための作業にあたっている。

「まだ議題に取り上げてはいない」とシモンズは先週行われたモータースポーツ・インダストリー・アソシエーションの会議において語った。

「だが興味深い問題であり、今後議論を行う。次回会合で話し合うかもしれない」

 しかしシモンズは、この案は既存チームには受け入れられないかもしれないとも考えている。

「『F1チーム数を増やすべきではないか?』という事情よりも、理想的な台数は何台であるのかを考えている」

「しかし今のF1の問題のひとつは、チームが持っている影響力が大きすぎることだと思う。時に、それが悪い結果を生むことがある」 
   
「一部のチームが大きな影響力を持つことへの懸念が生じ、それが変化を阻むかもしれない。だが、F1は変化しており、我々をとりまく世界も変化している。そのなかで我々自体も変化する必要がある」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します