現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ベッテル「メルセデスの魔法を破ってシルバーストンを制したい」:F1イギリスGP金曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.7

ベッテル「メルセデスの魔法を破ってシルバーストンを制したい」:F1イギリスGP金曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1イギリスGPの金曜、フェラーリのセバスチャン・ベッテルはフリー走行3番手/2=1番手だった。
                   

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル フリー走行3番手/2=1番手
 今の状況を判断するのは難しい。今日はデータ収集に集中していて、まだいろいろなことをチェックしていないからだ。2回のセッションを走っただけだからね。

    ライコネン「追加されたDRSゾーンには注意が必要」:F1イギリスGP金曜

 でも大事なのは、良い金曜日を過ごせたことだ。マシンで試したすべてのものがしっかり機能していたし、走り出してすぐにバランスに満足し、最初からいいリズムを見つけることができた。

 追加された3番目のDRSゾーンについては、いろいろな意見が出ている。僕らは比較的たやすくウイングを開けることができるけれど、マシンのダウンフォースが少ない、小規模なチームはそうはいかないだろう。とにかくレースでどうなるのか、見てみるしかない。

 今日、違いを生んだのは新しいアスファルトとこの気候だと思う。

(金曜にトップタイムを出したことについて)今まで金曜は苦労してきたけれど、今回はいい金曜になった。(長年イギリスGPで勝ち続けているメルセデスの)魔法を破りたい。明日も彼らは強いだろうけど、彼らに戦いを挑み、近づきたいと思っている。歴史的に(シルバーストンは)僕らが強いサーキットではないけれど、今日はいいスタートを切れたから、明日いい成績を収めたいね。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します