現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アロンソ「中団の序列は変わらないが、少しでもQ3に近づきたい」:F1イギリスGP金曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.7

アロンソ「中団の序列は変わらないが、少しでもQ3に近づきたい」:F1イギリスGP金曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1イギリスGPの金曜、マクラーレンのフェルナンド・アロンソはフリー走行1=15番手/2=6番手だった。
                        

■マクラーレンF1チーム
フェルナンド・アロンソ フリー走行1=15番手/2=6番手
 間違いなくポジティブな一日だった。今後の基準のため、FP1を使っていくつかのアイテムをテストした。FP2ではタイヤテストなどを行い、マシンの挙動は良好だった。ただ、マシンはフランスやオーストリアの時とほとんど変わっていない。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

 3戦連続開催なので、パフォーマンスもパワーもこれまでの2週間と大きく変わらない。つまり、明日の予選では中団争いがとても接戦になるものと予想される。コンマ2秒で予選結果が大きく変わる。Q1で敗退するかもしれないし、7番手になるかもしれないんだ。できればここ2戦よりもQ3に近づければうれしいが、明日になるまではどうなるかは分からない。
           
 路面コンディションは良かったと思う。アスファルトが良くなり、バンプが少なくなり、グリップが増した。3カ所目のDRSゾーンが設置されたことで、バトルをすることが可能になるかもしれない。今のところ天気はとてもいい。素晴らしいレースになる要素がすべてそろっていると思う。

(スペインのasに語り)過去2戦と序列は変わらないだろうけど、かなり接戦になると思う。(中団では)ハースがトップで、ルノー、ザウバーと続くんじゃないかな。このサーキットがフランスやオーストリアよりも僕らとの相性が良いといいんだけどね。 

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します