現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > サインツ「やっと良いセッティングを見つけ出した。9番手からさらに上を狙う」:ルノー F1オーストリアGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.1

サインツ「やっと良いセッティングを見つけ出した。9番手からさらに上を狙う」:ルノー F1オーストリアGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1オーストリアGPの土曜予選で、ルノーのニコ・ヒュルケンベルグは10番手、カルロス・サインツJr.は9番手だった。

■ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 予選=10番手
 今日はしっかり仕事をして、トップ10に入ることができた。とはいえ予選に関してはあまり満足していないから、明日のレースではもっと良い走りをしたいと思っている。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

 ここは短いコースなので、マシンバランスが良くないと1周を通してペースを発揮することが難しくなる。71周のレースで、走るコーナー数が多く、厳しいものになるだろうから、タイヤをいたわることを重視していく。ラバーにかかる力は相当なものになるので、レースの間はスマートな走りが要求されるんだ。

カルロス・サインツJr. 予選=9番手
 昨日から良くなかった部分を克服することができて、マシンのフィーリングが改善された。予選で強さを発揮し、最終的に9番手につけられたことをうれしく思っているよ。これは今日の僕らに可能な最高の結果だった。

 明日はスタートでポジションを上げることを目標としているんだ。レースでは、ポイント争いができるだけのペースを発揮できると思っている。

 ここではオーバーテイクが難しいけれど、DRSゾーンが3つあるから、それがどう影響するかを見ていこう。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します