現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ガスリー「ストレートでライバルたちに負けている。エンジンの予選モードが早く欲しい」:トロロッソ・ホンダ F1オーストリアGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.1

ガスリー「ストレートでライバルたちに負けている。エンジンの予選モードが早く欲しい」:トロロッソ・ホンダ F1オーストリアGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1オーストリアGPの土曜予選で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは12番手だった。
                      

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ピエール・ガスリー 予選=12番手
 いい一日だった。先週のポール・リカールの時よりも競争力が高いと思うから、ポジティブにとらえている。

    ホンダ田辺TD「Q3進出が可能だと思っていたが、わずかに及ばなかった」:F1オーストリアGP土曜

 Q3でライバルたちと競い合うには、もっと努力して、パフォーマンスを向上させる必要がある。それでも自分の走ったラップには満足している。今のパッケージの力を最大限に引き出したと思っているんだ。

 マシンのフィーリングは良かった。シャシーに関してはとても良い感触を持っている。でもストレートラインスピードでメルセデスやフェラーリに及ばないのは確かだ。僕らは大きく前進しているが、まだやるべきことはある。

 それでも12番グリッドは、タイヤを自由に選べるし、悪くないスタート位置だと思っている。

(RaceFansに対して語り)フェラーリとメルセデス(のパワーユニットを搭載しているマシン)は、予選でパワーが向上する。ザウバーやフォース・インディアとの比較をGPSで見たところ、彼らはストレートでエンジンの出力を上げていたようだ。金曜、土曜と、その部分で彼らは僕らよりも大きくゲインしている。
 僕らも早く(予選モードが)欲しい。ライバルたちはその部分で僕らに差をつけていると思う。

(今週末に導入した空力アップデートについて語り)正直言って、今の段階では違いについて判断は下せない。ここはトラフィックが多いから、もう少し詳しい分析をする必要があると思う。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します