現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 水瀬きいのサーキット探訪記:初ブリーラムでバトンもワクワク? 第4戦タイ搬入日に潜入

ここから本文です
スポーツ 2018.6.29

水瀬きいのサーキット探訪記:初ブリーラムでバトンもワクワク? 第4戦タイ搬入日に潜入

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スーパーGT第4戦の舞台、チャン・インターナショナル・サーキットを訪れている三代目オートスポーツwebナビゲーター、水瀬きいさん。今回は搬入日の様子をご紹介。東京より東南アジアのタイのほうが気温が低いことに驚きですが、知らぬ間におすそ分けをもらっているきい様に編集部員も驚きを隠せません。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

サリュー!
AUTOSPORTwebナビゲーターの水瀬きいです☆

やってまいりました!
スーパーGT第4戦、灼熱のタイラウンドです。

と思いましたが、梅雨明けした東京都心も32.9度と酷暑だった様子! ただ、こちらは雨季の開催ということもあり、湿気も多くムンムンとした暑さです。



タイのマーシャルさんたちが撮影していました。オレンジにブルー。ファイヤーファイターのようでカッコいいです!



こちらはワイルドカード参戦の32号車set cola by AAS Motorsportです。車両はベントレー・コンチネンタルGT3。



てっきりタイのドライバーさんおふたりかと思いきや、第1ドライバーのマクシム・ジュースさんはフランス人。ここ数年は中国やアジア圏でのレースに出ているみたいです。



タイはピット裏も広々とのんびりした雰囲気が伺えます。たくさんのチームが青空キッチンで自炊をしていたりするのも海外戦ならではですね!





チャン・インターナショナル・サーキットにはコース中央に池があるのですが、なんと木曜日には、その池で釣りをしている人を数名発見! いったいなにが釣れるのやら……。


LEXUS TEAM LEMANS WAKO’Sのピットには恒例のスタッフ紹介パネル。英語とタイ語で表記されている“タイ仕様”になっていました。



ピット裏を探索していたらブリヂストンさんからマンゴーのおすそ分け。1年をとおして温暖な気候のタイですが、フルーツの食べごろはちょうど今ごろとのことで、甘みが強くてめちゃくちゃ美味しかったです! タイ滞在中はフルーツを買ってみようと思います♪

そんなのんびりジトジトした金曜日。ドライバーさんたちはランニングをしたり、コースを回ってチェックしたり。ジェンソン・バトン選手は初めてのタイ・ブリーラムということでかなりワクワクした様子でした。

2017年までスーパーGTに参戦していたアンドレア・カルダレッリ選手もマルコ・マペッリ選手の代役としてJLOCからスポット参戦。ひさしぶりのスーパーGT、どんな戦いをみせるでしょうか。

明日はいよいよ予選日。関東地方は梅雨明けしたとのことですので、現地に遠征されている方はもちろん、日本で応援される方も熱中症などにはお気をつけください!

それでは~!☆

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します