現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】Shots!世界でも屈指の迫力満点の撮影スポット/F1第6戦モナコGP 1回目

ここから本文です
スポーツ 2018.5.27

【ブログ】Shots!世界でも屈指の迫力満点の撮影スポット/F1第6戦モナコGP 1回目

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1第6戦モナコGP、週末の様子を熱田護カメラマンがサーキットを歩き、見て、感じて撮った写真と一緒に紹介します。

-------------------------

    【ブログ】おかわりしたエンジンにまたトラブル……/F1スペインGP自宅特派員レポート

木曜日も土曜日も天気よくて!
トンネルの入り口です。防潮壁が出来ちゃって綺麗な海が見えなくて残念なんですけど、安全のためなら仕方ないですね。
ポールを獲得したダニエル・リカルド選手!
コースレコードでした!レッドブルに適したコースということもあるんですけど、さすがです!


カジノ前からミラボーに向けて下っていくところ。予選の時に行きました。
世界中のサーキットの中で、一番恐怖を感じる場所です。
全開でこちらに向かってきます、もちろん風圧ももろに感じますし迫力満点!
タイヤかすもどんどん飛んできます、大好き!
ここが未だに撮影可能であることに感謝です!


ランス・ストロール選手が少し失敗して、リヤタイアがガードレールに当たりました。
ドンって音とともに衝撃も感じます。ちょっと、ビビります。


売り出し中のシャルル・ルクレール選手。
今回見ていて、どの選手よりもコース幅をいっぱい使っていて攻めてる感じがカッコよかったです!


地元グランプリでもありますから、気合いも入っているのかな。
レースで入賞できたらすごいことです。


ロマン・グロージャン選手は15番手、ケビン・マグヌッセン選手は19番手……
ハースが不調です。

我らが、トロロッソ・ホンダはピエール・ガスリー選手が10番手と大健闘。
やっと、調子良いコースになったのかな?
ポイント取れるところで着実に取りたいですね!


ブレンドン・ハートレー選手は16番手でしたが、それまでは調子良かったので明日のレースで良い作戦を立てられれば十分入賞のチャンスはあると思います。


フェルナンド・アロンソ選手は流石の7位!
ここでも連続ポイントなるんでしょうか?
楽しみ!


F2の福住仁嶺選手はレース1で10位、1ポイント獲得。レース2はブレーキが冷えててクラッシュリタイア。


牧野任祐選手のレース1はスタートで他車と接触、パンクしてピットインで14位、レース2はスタートエンジンストールで後ろから追突されて壊れてしまってリタイア……

二人とも初めてのモナコに翻弄されてしまって終わってしまいました……
残念至極であります。

ドライバーズランキングは20人中、牧野選手が18位、福住選手が19位。
F1に乗るためには、もう後が無くなってきてます。どんな理由があろうとも、是が非でも大量のポイントを重ねていかねばなりません!
次はフランスGP、期待してますよ!!!


ヘアピンのアウト側にあるフェアモントホテル。バルコニーから観戦できます。
この、コースサイドではない部屋でシングルユース6日間で170万くらいとか……うーむ……
すごいね!

世界中からお金持ちが集まっているみたいです。


お子様を撮影する奥様。。。セレブっていうんでしょうか、この感じ。
エルミタージュホテルにお泊まりのようです。


これね、トンネルの辺りで暇だったのでWifi飛んでないかな?って見てたら、高級な速いWifiの値段がF1会期中の2週間で、なんと800ユーロでっせ!
102,123円でっせ!
びっくりだし、いやになるなあ……
まあ、これもモナコっぽいってことで。。。


遠くから、熱田さーん!って声をかけていただきました!
モナコは日本から観戦の方、ちらほらいらっしゃいます。どうか、楽しんでいってくださいね!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します