鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドは3月23日、8月24日~26日に開催される第47回 サマーエンデュランス『鈴鹿10時間耐久レース(SUZUKA 10H)』のエントリーについて、追加の3台を発表した。
伝統の耐久レースである鈴鹿1000kmが、2018年から新たにGT3の“世界一決定戦”として生まれ変わる鈴鹿10時間。すでに3月2日に最初の暫定エントリーリストが公開され、日本を中心にアジア各国、ヨーロッパ等から魅力的なエントリーが発表されていた。
鈴鹿10時間の暫定エントリーリスト発表。日本、欧州、アジアから27台が名を連ねる
そんな鈴鹿10時間のエントリーに、新たに3台が加わった。1台は、2017年に激戦のブランパンGTシリーズでチャンピオンを獲得したGRTグラッサー・レーシングチーム。ランボルギーニの主軸チームのひとつであり、JLOCとともにランボルギーニ勢は強力な参戦体制が敷かれることになった。
また、2017年からスタートしたブランパンGTシリーズ・アジアで、素晴らしい強さを披露した香港のメルセデスAMG・チーム・グループMレーシングの参戦が決まった。こちらもメルセデスAMGがサポートしており、ブランパンGTアジアの他にもマカオで開催されたFIA GTワールドカップにも参戦。その実力は折り紙付きだ。
そしてもう1チームは、インターコンチネンタルGTチャレンジの開幕戦バサーストにも参戦したアメリカのブラックスワン・レーシング。こちらはポルシェ911 GT3 Rを使用するチームで、ポルシェ勢はマンタイ・レーシング、日本のapr、D'station Racingとともに5台が揃っている。
これで鈴鹿10時間のエントリーは30台が決定。目標とされている50台まであと20台となった。最終的にどんな顔ぶれが揃うのか、大いに楽しみなところだ。
第47回サマーエンデュランス『鈴鹿10時間耐久レース』
暫定エントリーリスト(3/23)
TeamCarNationalityaprポルシェ911 GT3 R日本ARN RACING フェラーリ488 GT3日本Audi Team アウディR8 LMSヨーロッパAudi Team Hitotsuyama アウディR8 LMS日本Bentley Team M-Sport ベントレー・コンチネンタルGT3イギリスBentley Team M-Sport ベントレー・コンチネンタルGT3イギリスBlack Swan Racingポルシェ911 GT3 RアメリカCallaway Competition シボレー・コルベットC7 GT3-R ドイツCARGUY Racing ホンダNSX GT3 日本CarsTokaiDream28 ロータス・エヴォーラ ABA-122 日本D'station Racing ポルシェ911 GT3 R日本D'station Racing ポルシェ911 GT3 R日本FIST-Team AAI BMW M6 GT3 台湾GAINER ニッサンGT-RニスモGT3 日本GOOD SMILE RACING&TeamUKYO メルセデスAMG GT3 日本GRT Grasser Racing Team ランボルギーニ・ウラカンGT3オーストラリアHonda Team MOTULホンダNSX GT3 日本HubAuto Racing フェラーリ488 GT3台湾JLOC ランボルギーニ・ウラカンGT3日本JLOC ランボルギーニ・ウラカンGT3日本KCMG ニッサンGT-RニスモGT3 香港KCMG ニッサンGT-RニスモGT3 香港 Manthey-Racing ポルシェ911 GT3 RドイツMercedes-AMG Strakka Racing メルセデスAMG GT3 イギリスMercedes-AMG Team GruppeM RacingメルセデスAMG GT3 香港 Modulo Drago CORSE ホンダNSX GT3 日本SATO,YAMASHITA-SS/Rn-sports メルセデスAMG GT3 日本Strakka Racing メルセデスAMG GT3 イギリスSUTEKINA RACING TEAM TBA 日本TEAM UPGARAGE トヨタ86 MC 日本
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【角田裕毅を海外F1ライターが斬る:第4戦】レッドブル育成プログラムの停滞と首脳陣の見込み違い
ふたりの偉業達成に、影薄まるドゥカティ勢。ドルナ買収による今後とレースの健全性/MotoGPの御意見番に聞くアメリカズGP
各メーカーの性能が拮抗し過ぎたから? 開幕戦で追い抜きの少なかったGT500にHRCも訝しげ「かつてのスーパーフォーミュラのよう」
『スカイラインGT-R(BCNR33型/1996年編)』地道な改良も苦戦。連覇記録、ついに途切れる【忘れがたき銘車たち】
【MotoGP】苦戦するヤマハへの残留決めたクアルタラロ、24歳という若さも一因に? 31歳で移籍のマルケスが指摘「彼にはまだ時間が残されている」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?