現在位置: carview! > ニュース > モーターショー > お値段たったの6700万円!! 空飛ぶクルマ「PAL-V パイオニアエディション」ついに発売へ、ジュネーブで公開

ここから本文です
モーターショー 2019.3.8

お値段たったの6700万円!! 空飛ぶクルマ「PAL-V パイオニアエディション」ついに発売へ、ジュネーブで公開

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オランダのパルヴィインターナショナルが、ジュネーブ国際モーターショー2019で空飛ぶクルマの量産初期特別モデル「PAL-V Liberty パイオニアエディション」を公開しました。最初にデリバリーする特別な顧客に向けた限定仕様で、価格は59万9000ドル(約6700万円)です。

 PAL-Vは2004年に開発が始まった「ヘリコプターへの変形機構」を備えた陸空両用の乗り物。2012年には試作機による初飛行に成功し、2017年2月に市販モデルの「PAL-V Liberty」を一部で受注開始。2018年のジュネーブ国際モーターショーで量産モデル「PAL-V Liberty」を一般公開しました。

    これほしぃぃぃ ヘリに変形する空飛ぶクルマ「PAL-V」登場、お値段たったの4250万円

 PAL-Vの通常モデルは39万9000ドル(約4453万円)です。決して安くはありませんが、PAL-Vの画期的なコンセプトに対して、世に出ているスーパーカーの価格と同程度ですし、個人向けヘリコプターやジェット機の価格を考えると富豪さん、ビジネスエリートさんとしてはどうでしょう。多分、お安いモンなのではないでしょうか。

 2019年のジュネーブショーで公開したパイオニアエディションの実車は、かなり具体的ですぐ引き渡せるくらいと思えるほどの完成度になっていました。鮮やかなオレンジ色の車体に、カーボンパーツやレザーインテリアを装備した90台限定のフルオプション仕様です。

 地上と空を自由に行き来できる、まさに未来の乗り物。所有までは難しいかもしれませんが、どんな気分になるのか、一度乗ってみたいですね。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(ねとらぼ交通課 )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します