現在位置: carview! > ニュース > モーターショー > インフィニティ、和のテイストを盛り込んだ新型SUVコンセプトを披露

ここから本文です
モーターショー 2019.1.8

インフィニティ、和のテイストを盛り込んだ新型SUVコンセプトを披露

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日産が海外展開する高級車専門ブランド インフィニティは、1月14日に開幕するデトロイトモーターショーで、SUVのコンセプトカー「QX インスピレーション」を披露すると明らかにした。

2021年までにすべてのモデルに電動駆動車を設定すると公言しているインフィニティ。その新作は、新設計プラットフォームを用いたSUVのEVコンセプトで、電動技術と共に今後展開予定の新世代インフィニティデザインを採用したモデルとなっている。

    インフィニティ、プロジェクト・ブラックS続報 GT-R並みのパワーウエイトレシオを実現

ボディは、グリルレスのフロントマスクや彫りの深いサイドビューなど新時代にふさわしいスタイリッシュな仕上がり。さらに、海外からの注目も高いジャパニーズデザインを随所に取り入れたという。

公開されたオフィシャルフォトでは、横浜の夜景や歌舞伎町の雑踏を背景にQX インスピレーションがたたずむ姿が映し出されており、外国から見た日本のサイバーパンクなイメージを演出。一方のインテリアでも「おもてなし」に代表される日本のホスピタリティを表現したほか、日本的なマテリアルが積極的に採用されているというから、こちらも要注目だ。

最も顧客満足度の高いディーラーサービスを行うラグジュアリーブランドに選出されたインフィニティは、米国を中心にプレミアムブランドとして評価が高い。デトロイトモーターショーで、和のテイストを盛り込んだラグジュアリーSUVが高い評価を得られることに期待したい。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(carview! 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します