CM総合研究所(関根心太郎代表、東京都港区)は、2021年3月度のCM好感度ランキングを公表した。銘柄別総合ランキングではNTTドコモのイメージCMが首位になったほか、携帯キャリア3社が上位4位を占めた。自動車業類は2カ月続いて総合トップテン入りを逃した。
東京キー5局でオンエアされた全CMを採録・分析するとともに、特約視聴者モニター3千人にCMの印象やその商品に対する購買意向などを聞いた。今回の対象期間の2021年2月20~3月19日に放映された全CMは2419銘柄(前月比53銘柄増)。このうち自動車業類は67銘柄(同4銘柄減)だった。
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みんなのコメント
ケンメリ、ローレル、カローラII、mobile石油で流れたCMの良さがわかる。