このほど、ドイツの大手マーケットリサーチ&コンサルティング会社「GfK」が2020年11月に取りまとめた「クルマの購入に関するモニター調査の結果」を発表しました。調査方法はWEBを使用し、調査対象は今後1年以内の自動車購入意向者。調査地域は日本とタイでは各1000サンプル、中国とインドでは各3000サンプルです。ここでは日本での調査結果を見てみました。
調査対象者のプロフィールは、男性が約70%、年齢別では20歳~45歳が約70%で、クルマの購入意向者としては比較的若い層が対象になっています。
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みんなのコメント
グレード下げてでもHEVを選びますか?とか、優先順位が無いと「何でも欲しい」としかならん。
自動運転も運転技術が落ちるからダメとか。
おかしい。いつのまにみんな洗脳されたんだ。