日産が1980年半ばから「1990年代に世界No.1の運動性能を実現する」ことを目標とした901運動などと呼ばれる社内運動があった。
この901運動によって、1980年代後半から1990年代前半にかけて稀代の名車たちが数多く生まれた。
新型ソリオ&レヴォーグ絶好調!!! ホンダ国内販売2位奪還に秘策は!!? ほか国内メーカー&新型動向最新情報
R32GT-R、Z32型フェアレディZ、S13型シルビア、P10型プリメーラ、U13型ブルーバード、初代セフィーロ、Y31、Y32型セドリック/グロリア、Y31型シーマ、K11型マーチなど枚挙にいとまがない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
愛車でしたがスタイル、乗り味共に最高でした。
何年経っても魅力が色褪せない、、、
そんなクルマが今の日産にはGT-RとZしかない
ってトコが現状の苦戦を招いているのではと
思ってしまいます。
エンジンを語ってどうするよ。
901運動で最もその成果が出ているのはボディー剛性だよ。