交換する人が減ったことで一生使われない可能性も高い
今でも一部の大径タイヤのクルマには残っているが、搭載されていないことのほうが多いのがスペアタイヤだ。その代わりに、パンク修理キットが積んであるのはご存じの方も多いだろう。パンク修理キットとは穴を埋める液剤と、空気入れがセットになったもので、タイヤを交換するのではなく、その場でパンクしたタイヤ自体を補修することができる。
実際のところは少々作業が複雑で、いきなりやれと言われても簡単にできるものではなく、説明書を見ながら路肩で作業するのも危険だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント
省資源?、まあそうだけど、物は言いよう、メーカー側が使う言葉。
じゃあタイヤでかく、ホイールでかくして余計に資源使ってるのは何?
スペアタイヤ除去はコストカットが主目的のはず。
スペアタイヤは資源の無駄ってアホか