日産自動車は、LCA(ライフサイクルアセスメント)視点で、ハイブリッド車(HV)の二酸化炭素(CO2)排出削減を推進する。電動化戦略の柱の一つに据えるシリーズハイブリッドシステム「eパワー」向け発電専用エンジンで、熱効率50%を実現する燃焼技術を開発したと発表した。走行時の環境負荷を低減する。当面電動車の主流となるHVの低炭素化により、カーボンニュートラルに貢献する。
日産は1月に50年までのライフサイクル全体のカーボンニュートラルを実現する目標を打ち出した。この具体策のうちの一つとして、エネルギー効率を向上させたeパワーの開発を掲げている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?