「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、三菱 コルトとデリカD:5だ。
三菱 コルト(2010年:一部改良)
三菱のコンパクトカーであるコルトと、ミニバンのデリカD:5が、同時に一部改良された。いずれも燃費を向上してエコカー減税対応になったのだが、さっそく試乗して魅力を探ってみることにした。
●【くるま問答】ガソリンの給油口、はて? 右か左か、車内からでも一発で見分ける方法教えます(2020.01.21)
i-MiEVをデビューさせてEVのマーケットにいち早く名乗りを上げた三菱だが、その本格普及にはまだ時間が必要だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超え&ド迫力ボディの「Hフォース」! 新たなコンセプトカーとともに中国登場へ
最近、ナンバープレートで「30A」とか「5FH」というアルファベットを見かけます これってどういう意味ですか?
3年後に「東京-愛知の新道路」全線開通!? あと25kmでぜんぶ繋がる… 新東名の「最後の未完成区間」いつ実現?
山陰→広島どう移動する? 鉄道は本当に歯が立たないのか 高速バス「みこと号」の実力
300馬力超え! トヨタが新型「パワフル“SUV”」発表! 上品ブルーが超カッコイイ“超静音4WD”「RAV4」伯で約1210万円
みんなのコメント
古いハナシだけど、三菱に勤めてた親戚には初代ディアマンテとミラージュ・ファビオがあり、当時はよく運転させてもらいましたが、スタイリングはともかく特にファビオはフランス車の様な優しい乗り心地でもの凄く良かったです(結局スタイルは昔からそんなに・・・)。
今でも古さを感じないアイを育てあげれないで廃盤にする会社は無能の集団か?
アイの欠点は前後異径タイヤとリコールの多さ!
これが無ければ良い車、そしてEVとしても高過ぎて印象悪くしてしまった。
それが三菱なんだ!気付け!少し見方を変えれば売れる車が出来るはず。
訳分からないOEM車売るの止めよう!
三社連合内の遣り繰りに留められないなら存在価値無し。