クルマにはさまざまなカテゴリーがあるが、最近になって車種数を急速に減らしているのがセダンだ。トヨタでは、2019年12月にマークX、2020年8月にレクサスGSを生産終了した。
日産は2020年7月にティアナ、2020年9月にシルフィ、ホンダは2020年7月にグレイスと、2020年8月にシビックセダンをすでに生産終了。そして、2021年3月末にはプレミオ/アリオンが生産終了する。
え!? ヤリスにセダンあり!! 珍車プラッツ&ベルタが海外で復活!!?
日本を代表する唯一売れていたクラウンでさえも、SUVになると言われている時代だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
最近、ナンバープレートで「30A」とか「5FH」というアルファベットを見かけます これってどういう意味ですか?
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
でもSUVにしてクラウンですっていうのも何か違うかな。
空間効率が悪いと書かれてますけど、自分は無駄がない合理的なスタイルだと思ってます。
荷室が広い2BOXで、普段何を運んでます?
空気じゃないですか?
と問いかけたい。
それに、セダンの荷室は外からの見た目以上に広いですよ。
最近のセダンはトランク部分が短く見えますが、実際は後席の背もたれ直後までが荷室なので、かなり奥行きがあります。
背の高い物は積めませんが、トランクスルーで後席を倒せば長物も余裕です。