本当の意味で万人に役立つ移動手段となる可能性を秘めている
新しい技術の可否については、さまざまな視点があり、それぞれに理由があるはずだ。そのなかで、自動運転とワンペダル操作について、期待を述べたい。
一度経験すると付いていないクルマに乗れなくなるほど便利な装備11選
自動運転については、レベル4や5に相当する完全自動運転の実現へは、越えるべき壁がまだたくさんあるはずだ。
たとえば、日常的な状況での自動走行は、既存の技術でかなり実行できると考えられる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
みんなのコメント
この記事に対して否定する部分はないけど、大いなる可能性ってタイトルから期待していた内容では無い。
10年度前から実行しているEVの使い方としては、スマートハウス化がある。
太陽光発電システム+V2H+EVで2軒分の電力を系統に返している。
初期投資は概ね6年で回収できた。これはFITのお陰でもあるが、日本中の屋根を利用すれば、相当な電力を供給出来るだろうと思う。
EVで電力供給不足を主張する御仁もいるが、知恵が足りないよ。いや、この御仁は多分ポジショントークだろうけど、自動車の使用方法を限定的に考えていると思考の硬直化が起こる。
CASEにしても、車のスマホ化から出発するか、スマホから出発して車を位置づけるかで結果は異なるだろう。
いずれにしても車というデバイスはEV(いずれFCVも入ってくるだろう)でなければ成立しない。
ガラケーからスマホへ。それが大いなる可能性って事だと思うけどねえ。
私は、、、好きにすれば派?かな。個人の意見です。
マイカーは、マニュアルミッション・エアコン無し、パワステ無し、パワーウインドウ無し、ラジオとヒーター
のみ純正搭載で、navi・ドラレコを、オプション装備して居ます。
『自分で運転しなければ、動いてくれません!』
これが一番【ボケ防止対策】に成っています。****操作間違うと、止まってしまいます。****