アイシン精機は13日、自社の電動駆動ユニットがトヨタ自動車の超小型電気自動車(EV)「C+pod(シーポッド)」に採用されたと発表した。
「プリウス」の電気式4WDユニット「E-Four」の後輪駆動部を活用して開発した。E-Fourでは磁力による引きずり損失がない誘導モーター(永久磁石レス)を使ったが、新製品では主駆動用としての出力(9.2キロワット)を確保するため永久磁石同期モーターを採用。ギアトレインを2軸から3軸にしてユニットの横幅を縮め、シーポッドに搭載できるようにした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
伊豆縦貫道「最南端区間」開通で「25分短縮」も!? 全通まで大詰め 河津~下田の「危険な山道」解消から1年「驚きの効果」とは
ついにマイナス金利が解除! このままだと銀行のマイカーローンが上がるかも……実は知らない銀行金利の秘密
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?