SUVブームとなってかなりの時間が経つが、その影響を最も受けているのが、かつてのクルマの代名詞でもあるセダンだろう。
特に打撃を食らっているのは、プレミオ/アリオンなどが属する2Lクラスのファミリーセダンで、ラインナップは激減していて、プレミオ/アリオンが2021年3月をもって生産終了となることがトヨタのホームページで正式にアナウンスされた。
何が元王者を崖っぷちに追い込んだ!? 苦戦のC-HRはどこへゆく!!?
日本のセダンでは独り勝ち状態にあったクラウンの2021年消滅説が出たり、セダン受難を超えた衝撃を与えている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
みんなのコメント
当時そんなにチェロキーに人気があったなら、次のモデルチェンジでリバティに改名したりしていないはず。日本での話ならわかるよ。ホンダが扱うようになって、芸能人とかカタカナ職業の人が我も我もと乗っていたからね。