2020年11月17日に11代目となるホンダ『シビック』(プロトタイプ)が北米で発表された。4ドアセダンモデルのみの先行公開となったが、リリースではスポーツグレードの「タイプR」もラインナップすることが記された。ただし、あくまで先行公開の状態で、メイン市場となる北米でも投入は2021年春になる予定だ。
そんなシビックは、現行型が北米で登場したのが2015年で、かなり遅れた2017年に日本に投入した。すでにデザインなども周知されていて話題性が少なかったこと、サイズ感が日本市場には大きすぎたこともあり、販売台数はいまいち伸びなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
それもほぼワングレードなのに、半年は流石にきつい。セダンははなっから日本では売れないジンクスがあるのだから、セダンこそ輸入にしてハッチバックは国内生産にすべきだった。
その戦略ミスが大き過ぎる
トヨタに対抗してますアピールなんかしても、
現実はN-BOXばかりが売れているのが今のホンダ。
だからこんな煽った書き方をしても無駄だよ。
もはやそういったクルマに憧れるホンダ車ユーザーは
中高年しかいない。これがN-BOX地獄。