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ピラーレススライドドアでとにかく乗り降りしやすいダイハツのスーパーハイトワゴン「タントカスタム」
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ダイハツ『タントカスタム』

注目の機能・装備

いま一番欲しい憧れの輸入車ブランドTOP3、3位メルセデス・ベンツ、2位ポルシェ、1位は?

軽自動車で初めて実用化したセンターピラーレスのスライドドアは、他メーカーの追従を許さずずっと大好評。

前席の背もたれにある折りたたみ式テーブルが左右両方に備わっており、これが意外と便利。PCを置いて仕事もできる。

エンジンルーム

3気筒のターボエンジンは、複数回点火方式や燃料噴射方法の改良によって燃費が向上した。自然吸気エンジンは軽自動車初の排ガス5つ星を獲得している。燃費も他車のターボエンジン+モーターより数値は上を行く。CVTの改良も長年の努力ゆえの賜物だ。

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16件
  • 軽自動車メーカーの特徴

    ・その会社のトップ自ら軽自動車は貧乏人や低所得者の乗り物だと公言するような、お客のことをいったいどう考えているのかさっぱりわからないような企業が存在する
    ・軽自動車が売れるからといってそちらにかかりきりになり、本来ラインアップすべき他の車種がほぼ絶滅状態になってしまった企業が存在する
    ・新商品の新しいアイデアに行き詰まりライバル会社のコンセプトを真似し、それに多少のプラス的な飾りを付けただけの車を販売する企業が存在する
    ・かつては大財閥の根幹を担う部門だったのに大企業的な体質から抜けきれずリコール隠しなどを乱発し軽しかなくなった企業が存在する
  • この車、後ろに付かれるとヘッドライトが眩しいのでウザいです
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