見た目はGTS25にクリソツ! 前期GTEとは少し違う!
1800GXiと双璧をなすR32変態グレードの代表格
「BNR32に昂ぶる!」第二世代GT-R専門ショップのチューニング哲学
8代目R32スカイラインの登場は、時代が平成に変わった1989年5月。グレード展開はRB20DET(215ps)搭載のGTS-t/同タイプMと4WDモデルGTS-4、RB20DE(155ps)搭載のGTS/同タイプSで、4ドアセダンにはRB20E(125ps)のGTEと、CA18i(91ps)のGXiも用意された。
1991年8月のマイチェンで内外装が見直され、RB25DE(180ps/23.0kgm)搭載のGTS25を追加。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
伊豆縦貫道「最南端区間」開通で「25分短縮」も!? 全通まで大詰め 河津~下田の「危険な山道」解消から1年「驚きの効果」とは
日産が“新”「エルグランド」発表! 超豪華「4人乗り仕様」もアリ! 価格は408万円から 何が変わった?
【所さんの世田谷ベース】懐かしの「コポルシェ(スバル360改)」はママチャリより遅かった!? 【幸せのひきがね】
みんなのコメント
流れる時の中でGTEは時代に淘汰され、GTS-tはドリフト小僧に淘汰され、GT-Rは大事にするオーナーの下でピカピカのまま生き残った。
そして現在、R32はGT-Rでは無く今やGTSの方が街では珍しいのだ。
GTEなんて見てしまった日には、何か1日良い事がありそうな予感さえ感じさせてくれるだろう。
あんだけ走っていたクーペも、走りクルマブーム衰退にそこに追い討ちのリーマンショックで国
のスクラップ証明で新車補助制度の生贄にされてほとんどが消えた。
結果、32はGT-Rのみがまともに残った。
FRターボのGT-S-t(タイプM)は下(出だし)こそかったるいが、理由もなくスクラップにされる
にはあまりにも惜しすぎる名車だった。
整備維持を含めた経済性も含めれば、GT-Rに負けないパフォーマンスがあった。