サンデン交通の平成も、そのイメージを大きく変えた時代といっていいだろう。ひとつは長距離夜行高速バスへの挑戦、そして一般路線バスの質的改善だ。
前者は我が国で初めて2階建てバスを夜行バスに投入、後者は中古バスによる車両体質改善と低床化、そして塗装変更によるイメージチェンジである。
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みんなのコメント
近年では型落ち車を感じさせない、ノンステ・ワンステップのエルガやブルーリボンは地方路線バスでは代替に多く利用されていると思う。
二階建てサンデンバスのパンフレットのインパクトが凄かった。大阪在住、乗車する事はなかったけど、東名で並走する機会が有った、超超距離路線、秦野中井辺りで事故ったのが残念!(後部へのトラック衝突)!
サンデンの夜行バスは(ふくふく大阪)で随分お世話になりました。
大阪から母校前のバス停へ、乗車降車とも田舎の母校から利用して信じられなかった思い出。
東京、大阪とも競合する新幹線、夜行列車、
大阪路線は2人乗務員必要なぎりぎりの距離
同業他社はワンマン運転で今も健在
人件費の占める割合が高い中、採算は厳しかったのか、サンデンバス(ふくふく東京)が2階建バスの元祖とは驚きでした。