標準車でスロープ仕様を用意
福祉車両の中でも車いすのまま乗車可能なスロープ付きは特装扱いであることが多い。そのため納期がかかったり、またバンパーに切れ目が追加されていたりして、日常使いでも車椅子仕様であることが感じられる。
あえての「らしくなさ」こそが真骨頂! ホンダが普通のクルマと見分けがつかない福祉車両を作るワケ
福祉タクシーなどでは、そうしたわかりやすい外観はプラスに働くこともあるが、車いすの家族がいて、ファミリーカーとして車いす仕様の福祉車両を購入しようというときには、そうした特別感はノーサンキューと感じてしまう人もいるのではないだろうか。日常使いでは“普通のクルマ”に見えることを求めたくなる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
みんなのコメント
高い。
常に一人でのり、大した荷物をつまないならいいのかな。
この車をこの価格で乗るなら ウェイクの4ナンバーか、プロボックスを選ぶ。