2.4L化とGCGタービンのタッグで超トルクフルな480馬力を実現
驚異の102mmストローク仕様!
ビッグタービン化やカム交換などでパワーを追求していけば、その代償として多少なりとも快適性や耐久性が削られることになる。今回の主役であるランエボIXは、そんなパワーチューニングの常識に真っ向から挑んだ作品だ。
キーファクターとなる心臓部は、名門“アンリミテッドワークス”が創出した4G63改2.4L仕様だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
レクサスの「和製スーパーマシン」!? 600馬力超えエンジン搭載で「後輪駆動」! 迫力ボディも超カッコイイ「LF-LC GT VGT」とは
みんなのコメント
全ての軽自動車メーカーが変態と言えると思います。なぜならば、こんな制限だらけとも言える規格をあーでもないこーでもないとこねくり回して作り上げたものが狭苦しくパワーもない車だっていうんだから…
軽自動車メーカーの特徴
・その会社のトップ自ら軽自動車は貧乏人や低所得者の乗り物だと公言するような、お客のことをいったいどう考えているのかさっぱりわからないような企業が存在する
・軽自動車が売れるからといってそちらにかかりきりになり、本来ラインアップすべき他の車種がほぼ絶滅状態になってしまった企業が存在する
・新商品の新しいアイデアに行き詰まりライバル会社のコンセプトを真似し、それに多少のプラス的な飾りを付けただけの車を販売する企業が存在する
・かつては大財閥の根幹を担う部門だったのに大企業的な体質から抜けきれずリコール隠しなどを乱発し軽しかなくなった企業が存在する