2007年9月、E92型BMW M3クーぺが日本に上陸した。エンジンが従来型の直6からV8へと変更され、パフォーマンスが大幅な進化を遂げたことで世界から注目を集めていた。時代の要求とともに、Mのアイデンティティはどう変わっていたのか。Motor Magazine誌ではさっそく日本の道で「新しいM3」を試している。今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年11月号より)
進化のベクトルは、「より速く、より快適に」
2ドアクーペ特有の大きなドアを開き、ゆったりとしたサイズのドライバーズシートへと腰を降ろす。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
【試乗】ハイブリッドなのにエンジンの主張がハンパない! 新型アコードってこんなに楽しいクルマだったの?
関越道~北陸道ショートカット 越後湯沢~直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
ぶん回したときの快感たるや筆舌に尽くしがたい! もはや絶滅寸前の9000rpm付近まで回るエンジン搭載車たち
みんなのコメント
by 清水和夫