■オデッセイによってホンダは救われた!?
2020年9月28日に、ホンダは同年秋に発売予定の新型「オデッセイ」のティザーサイト第2弾を公開しました。マイナーチェンジによりフロントフェイスが刷新され、先進安全技術のアップデートや使い勝手が向上する便利機能の追加がおこなわれる予定です。
現行モデルは5代目にあたり、シリーズ初となるリアスライドドアの装備は大いに話題となりました。また、装備の充実を図ったことで高級化を果たしています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
みんなのコメント
いやいや、初代オデッセイは年間2万台とアメリカでほとんど売れなかった車です。
だからこそ現地のニーズにあわせた2代目オデッセイ/ラグレイトを出すことになり、それが年間15万台の大ヒットになったわけですが。ミニバン不振の今でも年間10~12万台を叩き出しているのはすごいと思います。
ミニバンにしては珍しいスラントノーズで
エンジンルームがコンパクトになり過ぎて
結果としてSOHCしか搭載できず、
ビッグマイナーチェンジで顔を変えないと
SR型エンジンが搭載できなかったからです。
ちなみに海外でも2.4が発売されており、
ボディー剛性のせいではありません。