■文:林 勝二 ■撮影:鈴木広一郎 ■車両協力:奥富 誠/ UEMATSU
「ナナハンのZ」である所以を堪能するとき
その型式名から「ゼッツー」や「ゼットツー」と呼ばれるカワサキ750RSは、今回の他の2台とは少々立ち位置が異なる。唯一無二のエンジンであるCB750フォアや750SSに対し、750RSは兄弟車としてZ1が存在するのだ。
チュートリアル福田充徳さんが250ccスポーツバイクを乗り比べ!
1960年代当時、カワサキは4ストロークバーチカルツインのWシリーズに代わる世界戦略車として、同じ4ストロークでも4気筒の新たなモデルの開発に着手した。当初排気量の設定は750cc。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
みんなのコメント