近い将来ETCゲートの無人化が実施される可能性は高い
なぜ、ETCのバーはなくならないのか?
警戒すべきは盗難じゃない! ETCの挿しっぱなしが危険な理由とは
ETCとは、エレクトロニック・トール・コレクションシステム。自動料金徴収システムのことだ。この「トール」とは英語で、通行料金を意味する。
日本でETCが本格導入されたのは、いま(2020年9月)から約19年前の2001年だ。一般財団法人 ITSサービス高度化機構によると、直近の2020年8月でETC・およびETC2.0の全セットアップ件数の累計は、9966万9029台。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
超有名な日産「R34GT-R」が盗難!? 約3週間後に「無事発見!」 輸出間際の「コンテナ」で発見、盗難からの経緯とは
みんなのコメント
ETCで通信エラーが出た車は、その待避所で停車させればいい。
カメラもあるんだし、逃げたヤツは後からでも逮捕できる。
ゲートを閉じて通路で停車させるなんて、安全意識の皆無もはなはだしい。
日本人の考え方はレベルが低い。 安全意識があまりになさすぎる。