マツダでは「アクセラ」が「マツダ3」、「アテンザ」が「マツダ6」、そして「デミオ」が「マツダ2」へと日本市場のみで使用されていた車名がフルモデルチェンジや一部改良を機にグローバルでの名称と統一された。
そして2020年2月にフルモデルチェンジを行った、トヨタ「ヴィッツ」もグローバルで使用されている「ヤリス」へと名称変更を行った。
ついに登場GRヤリス!!! 買いか待ちか その魅力と“難点”を聞く
2010年に登場した最終型のヴィッツは大ヒットコンパクトカーのフィットをライバル視していたため、走行性能に加えて、室内の広さを重視したユーティリティ志向の強いモデルだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超え&ド迫力ボディの「Hフォース」! 新たなコンセプトカーとともに中国登場へ
【超速報】ランクル250は520万円スタート濃厚!! 「価格も原点回帰」って聞いたけどやっぱり気になる最新情報
“400万円超え”のスズキ新型「カクカク”SUV”」実車公開! 5速MT設定&鮮烈レッドも用意! 待望の「ジムニー“5ドア”」比に登場
3年後に「東京-愛知の新道路」全線開通!? あと25kmでぜんぶ繋がる… 新東名の「最後の未完成区間」いつ実現?
車の「ホイールキャップ」なぜ減った? 昔は「標準」でも今は「消滅」近い? 新型車の“足元”が変化した理由とは
みんなのコメント
日に日に初代ヴィッツの志が薄れて、
結局最終型スターレットみたいな
なんとなくあるというだけの
つまんないクルマに落ちぶれたからだろ。