エンジンのトルクや出力って何? もう一度確認しよう
クルマの性能を示すさまざまな数値がありますが、なかでも注目されるのはトルクや出力といったエンジンの性能を示す数字ではないでしょうか? しかしトルクや出力といってもそれがどんなものなのか? その2つの違いは何なのか? なかなか理解しづらいものです。そして単位もいろいろあり、わかりづらいものです。今回は、そのトルクと出力がどんなものなのか、もう一度確認していきましょう。
トルクはどれだけの力が出せるかの指標
トルクはエンジンを計測機につないで計ることができる数値です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
ハイブリッドだと掛け合わせる要素が複雑になるから、エンジン単体の特性はそれほど重要じゃなくなってきた ってことになるのかな。
大きい排気量やターボでそれを補うんだが
小型排気量、軽やロータリーはどうしても補いきれない