■一般車両は通行禁止の専用レーンが設置された訳とは
高速道路を乗り降りする際に通過するインターチェンジ(IC)ですが、通常は入口も出口も料金所に向かって1本道となっています。しかし、東名高速道路の御殿場ICなど一部の場所では、料金所の出口を迂回するようなレーンが設けられています。いったい、なぜそのようなレーンが設置されているのでしょうか。
サイレンは鳴らさずにパトランプのみで走行しているパトカーに道を譲る必要はあるの?
GoogleMapなどの地図でそのレーンを確認してみると、その先は反対側にあるIC入口の料金所を過ぎた場所へと繋がっています。つまり、高速道路から降りることなくICをUターンできる構造になっているのです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント